ぱぱみかんさんは      みなさんの生活を応援したい      そして応援されたい      それが ”みかんアルゴリズム”      絶賛・自費製作中です!      ホーム画面に追加よろしく~

AVIOTのイヤホン「TE-D01gv」が1万円以下で音質・着け心地・バッテリー、共に最高な件

AVIOTから発売されている「TE-D01gv」Bluetooth イヤホン

AVIOT

このイヤホン凄い!! 正直舐めてました。ゴメンなさい。
今まで、「ワイヤレスなんて、音悪いんでしょ」「すぐ途切れるんでしょ」「バッテリー切れとか面倒!」みたいな感じでちょっとばかにしていましたが、試しに使ってみたら、これからBluetoothイヤホン買おうかって人にはマジでお勧めの商品でした。

 

グリグリ回せ

 

Powered by Scaleflex team. All rights reserved.

 
 

「TE-D01gv」スペック紹介・特徴

まずは、簡単に商品の特徴とスペックを紹介します。

AVIOT

連続再生時間:11時間
再生可能時間:50時間(ケース併用時)
重さ:49g(イヤホン本体4.7g)
防水企画:IPX7 (「一時的に一定水深の条件に水没しても内部に浸水しない。防浸形。」と定義されています)
Bluetooth規格:V5.2
対応コーデック:AAC,SBC,Qualcomm® aptX™ ,Qualcomm® aptX™ Adaptive

 

AVIOT

AVIOT

 

さあ、オンガクへ帰ろう。
“Japan Tuned”の思想で磨き上げたAVIOTの高音質と多機能を、どこまで小さなケースに封じ込められるだろう。そんな想いから生まれて、発売以来お陰様で多くのお客様に愛され続けているTE-D01g。そのミニマルなサイズはそのままに、マキシマムに基本性能を高めました。
最新SoCと新設計アンテナの組み合わせによるクラス最高レベルの接続安定性。より良い音を奏でる為に厳選され、徹底的に調律されたマイクロスピーカー。そしてテレワークなどでも快適にご使用いただけるよう、高性能・高感度のMEMSマイクを採用して通話品質を一段と高めました。
 
オンガクが途切れない、
最大連続11時間*(ケース併用で最大50時間*)再生

 

AVIOTの省電力技術と最新SoC**との組み合わせにより、イヤホン単体で最大連続11時間*もの再生が可能になりました。また、完全ワイヤレスイヤホンの弱点とされていた、電波の飛び交う街中や電車内での、音の途切れを最小限に抑える事にも成功しました。もっと長く、どこにいたって、もうオンガクは途切れません。
 
進化を遂げた、リスニング体験。
高音質、低遅延コーデック、aptX™ Adaptive対応
圧縮された音楽データを疑似的に補完するのではなく、データ量そのものが多く、より原音に近い高音質再生と、低遅延を実現するコーデックとして、多くの方から支持されているaptX™。一方でそのデータ量の多さが故に、電車内や繁華街など他の強い電波が飛び交うような環境では、やや干渉を受けやすいという一面もあります。
そこでAVIOTは、電波の混雑具合や音声のデータ量に応じて、転送ビットレートを可変させ、より高い接続安定性を実現しただけでなく、動画再生やゲームで力を発揮する低遅延性能をも併せ持つ新しいコーデック、aptX™ Adaptiveを採用。対応する最新Android端末との組み合わせで、最高のリスニング体験をお楽しみ頂けます。
 
充電はUSB Type Cで行えます。(付属品:USB Type-Cケーブル 1本)
AVIOT
AVIOT
AVIOT
 

イヤーピースS/M/L 各サイズ1ペア付属

この価格帯では当たり前なのでしょうか。S/M/L 3サイズのイヤーピースが付属しています。

AVIOT

ぱぱみかんさんはMサイズでしっくり来ました。

女性や耳が小さめの方はSサイズが良いかもしれません。

着け心地は結構大事だと思うので、サイズ違いが初めからあるのは結構嬉しいです。

 

 

肝心の音質は?

イヤホンの着け心地に関してはイヤーピースが3種あり親切設計ですが、

とはいえ一番重要なのは音質

AVIOT

というわけで、愛機Zenfon5Zの付属イヤホンと音質を比較して見ました。
まったく、遜色ありません!!
ワイヤレスここまで進化していたのか!!
ぱぱみかんさん
ぱぱみかんさん
まず音質が瑞々しくて、かつクリアです!
おねえちゃん
おねえちゃん
音に奥行きがあるね!
ぱぱみかんさん
ぱぱみかんさん
有線と違いがわかんない。
ぱぱみかんさん
ぱぱみかんさん
そもそもイヤホンに音質を求めたことがなかった・・・。
 

最大連続11時間再生 ケース併用で最大50時間

これが凄い。

以前にハンズフリー通話用に購入したBluetoothヘッドセットは、2時間程度でバッテリーが切れていました。

11時間も持てば、充電することすら忘れてしまうレベルです。

通勤の共にとても安心! バッテリー切れによる余計なストレスも無し!!です。

 

まとめ 音質・着け心地・バッテリー容量全てが最高レベルのイヤホン

初めて購入した本格Bluetooth イヤホンですが、文句の付け所がありません。(上をみればもっと欲がでるのかもしれませんが、コスパ的にも文句なしです)
AVIOTってメーカーを全く知らなかったので少々心配だったのですが、買ってムッチャ良かった。
これより高価なイヤホン(BOSEとか)がどんな良い音質なのかわからないので、
実際ためしてみたら「こんなにすごいの!!?」ってびっくりするかもですね(笑)
2020年現時点で最強ワイヤレスイヤホン(1万円以内)だと自信を持って言えるイヤホンです。
Amazonで1万円以下で買えるので、是非みなさん試してください!
 

 

「みかんアルゴリズム」を見る

↓こちらの記事もおすすめ↓

関連記事

ここでは本編を離れて、ネットで見つけた、または購入した一品を紹介していきます。ぱぱみかんさんが実際に 『買って』『使って』みたレビューも、しっかり書いています!!随時、追加更新していきますので見ていってください。 […]

ネットで見つけた一品
関連記事

街をあるいて偶然みつけた、美味しいもの。食べて終わるのも勿体ないですよね。ジャンルなく追加していこうと思っていますので、気になるお店や商品があれば、拾っていってください。お取り寄せ情報も載せていこうと思います。 […]

グルメ・スイーツ-みーつけた

0
PREMIUM WATER
プレミアムウォーター
・小さなお子様がいる家庭に!
・料理や飲み物に!
・インテリアの一部としてコーディネート♪

安心・安全なウォーターサーバー、徹底的な品質管理で赤ちゃんにもOK!自然の恵みそのままの美味しさを。