ぱぱみかんさんは      みなさんの生活を応援したい      そして応援されたい      それが ”みかんアルゴリズム”      絶賛・自費製作中です!      ホーム画面に追加よろしく~
Gmail アドレスの作り方

Gmail アドレスの作り方と複数作成する方法

いつの間にかインターネットが当たり前の世界になって、今では何をするにもメールアドレスが必要だったりします。

そこで今回は無料で簡単に作れて、セキュリティも安心なGoogleのサービスを使って、

GoogleのGmailアドレスを作る方法を画像をはさみつつ、解説していきたいと思います。

いつの間にかインターネットが当たり前の世界になって、今では何をするにもメールアドレスが必要だったりします。

そこで今回は無料で簡単に作れて、セキュリティも安心なGoogleのサービスを使って、

GoogleのGmailアドレスを作る方法を画像をはさみつつ、解説していきたいと思います。

記事後半では、1人で二つ三つと複数作る場合の作り方についても解説しますので、必要な方は是非参考にしていってください。

 

 

Gmailアドレスの作り方

Googleアカウントの作成

まずは、ブラウザで以下のアドレスにアクセスしてください。

https://accounts.google.com/SignUp

または、Googleのホームページから

「ログイン」をクリック

gmail作成

「アカウント作成」をクリック

 gmail作成

「自分用」をクリック

gmail作成

と進み、以下の画面の入力へと進んでください。

gmail作成

通常は名前を入力しますが、本名でなくても構いません。
通常は名前を入力しますが、本名でなくても構いません。
ユーザー名

これがメールアドレスになります。
他のユーザーが既に利用している場合登録できないので、末尾に数字を付けるなどして、別のユーザー名にしましょう。

*上記の姓名を入力すると自動的に作成されますが、気に入らなければ好きな名前に変更しましょう。

ちなみに、あとからユーザー名の変更はできません。
登録後に変更できるのは姓名だけです。

パスワード

半角英字・数字・記号を組み合わせて、8文字以上で入力してください。

*ユーザー名とパスワードは必ずメモを取っておきましょう。

ここまで入力が済んだら、「次へ」をクリックします。

 

Googleへようこそ

Googleへようこそ画面が表示されますので、続いて電話番号を入力していきます。

電話番号と再設定用のメールアドレスは省略可能ですが、

アカウント乗っ取りなどに対処する際などの、本人確認に必要となりますので、

出来る限り入力しておきましょう。

gmail作成

電話番号SMSが受け取れるスマホなどの電話番号を入力します
再設定用のメールアドレス省略しても問題ありません。
生年月日

Google アカウントは利用規約によって 13 歳以上の方しか利用することができません。
子供さんのアカウントを作る場合は、親御さんの生年月日で入力しておくなどの対策が必要です。

性別男性・女性・指定しない・カスタムから選びます。

*ここで入力した項目は必ずメモを取っておきましょう。

万が一パスワードを忘れた場合、登録した生年月日や性別の入力が必要となります。

ここまで入力を終えたら「次へ」をクリックします。

 

電話番号の活用

gmail作成

電話番号は2段階認証やログインなどを簡単に行うためなどに使われます。

ただし、プロモーション広告のカスタマイズにも利用されますので、自身に関連性の高い広告が選ばれるようになりますが、不要な場合は後から番号を削除することもできます。

内容を確認した後、「スキップ」または「はい、追加します」をクリックします。

プライバシーポリシーと利用規約

gmail作成

gmail作成

内容を確認して「同意する」をクリックします。

アカウント作成完了

gmail作成

これにてアカウントの作成は完了となります。

 

Gmailの確認

Googleホームページの「Gmail」から確認出来ます。

gmail作成

 

 

複数アカウントの作成(2つめ、3つめ)

基本的には、1つ目のアカウント作成時と同じです。

ただし、以下の画面入力時に

ユーザー名(メールアドレス)を別の名前に設定する必要があります。

gmail作成

本画面以外の入力情報は、1つ目と同じ内容でも問題ありません。

また別の内容に設定すれば全く別の人間としてアカウントを作成できます。

ただし、登録する電話番号はSMSで確認可能な番号を設定する必要があります。

この方法で複数のアカウントを作成可能です。

プライベート用/仕事用など使い分けておくと便利です。

 

Googleアカウントの削除方法

誤って作ってしまったり、不要になったアカウントは削除することが出来ます。

ただし削除時には、以下の注意が必要ですので十分確認のうえ削除に進んでください。

・メール、ファイル、カレンダー、写真など、そのアカウントのすべてのデータとコンテンツが失われます。

・そのアカウントを使ってログインしていた Gmail、ドライブ、カレンダー、Play などの Google サービスがご利用になれなくなります。

・アプリ、映画、ゲーム、音楽、テレビ番組など、そのアカウントを使って YouTube や Google Play で定期購入または購入したコンテンツがご利用になれなくなります。

 

Googleホームページから「Googleアカウントを管理」をクリックします。

gmail作成
 

データとカスタマイズをクリックします。

 
  

データのダウンロード、削除、プランの作成 から サービスやアカウントの削除をクリックします。

 gmail作成
 

Googleアカウントの削除からアカウントを削除をクリックします。

gmail作成
 

パスワードを入力して「次へ」をクリックします。

gmail作成
 

確認事項に同意してチェックをいれたうえで、「アカウントを削除」をクリックします。

gmail作成

これでアカウント削除完了となります。

 

 

 

「みかんアルゴリズム」を見る

↓こちらの記事もおすすめ↓

関連記事

ここでは本編を離れて、ネットで見つけた、または購入した一品を紹介していきます。ぱぱみかんさんが実際に 『買って』『使って』みたレビューも、しっかり書いています!!随時、追加更新していきますので見ていってください。 […]

ネットで見つけた一品
関連記事

街をあるいて偶然みつけた、美味しいもの。食べて終わるのも勿体ないですよね。ジャンルなく追加していこうと思っていますので、気になるお店や商品があれば、拾っていってください。お取り寄せ情報も載せていこうと思います。 […]

グルメ・スイーツ-みーつけた
PREMIUM WATER
プレミアムウォーター
・小さなお子様がいる家庭に!
・料理や飲み物に!
・インテリアの一部としてコーディネート♪

安心・安全なウォーターサーバー、徹底的な品質管理で赤ちゃんにもOK!自然の恵みそのままの美味しさを。