cafe soto(大阪府能勢町)喧騒から離れた隠れ家で楽しむのんびりランチ

ふと、街中の喧騒を離れて、落ち着いた時間を過ごしたい気分になりました。

大阪府 豊能郡 能勢町にある「cafe soto」はそんな気分にぴったりの隠れ家といっていい小さなお洒落なお店です。

美しい写真に言葉は必要ないかと、勝手に思ってます。

soto cafe

 

cafe soto
大阪府豊能郡能勢町山辺1281
open 11:00 / close 18:00
フードメニュー:open~14:00
定休日:水曜日・木曜日
*営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
 

2021年11月30日をもちましてハンバーグなど食事メニューの提供は終了されております。

現在は喫茶メニューのみで営業をわれています。

 

時間限定のプレミア間溢れるフードメニュー

大人の男性にはボリュームは少し控えめかもしれませんが、丁寧に作られた味わいが優しく幸せな気分にさせてくれます。

インスタ映えしそうな見た目に惹かれてしまいますが、温かいうちにいただきましょう。

cafe soto
ハンバーグプレート(過去のメニューとなります)

cafe soto
​鶏のトマトソースプレート(過去のメニューとなります)

cafe soto
キューバサンド(過去のメニューとなります)

ケーキメニュー

ランチの後は、お茶とケーキも楽しめます。自然たっぷりの美しく整えられた庭を眺めながら頂くお茶も至福のひとときになるでしょう。

cafe soto
ショコラ

シフォンケーキ(抹茶/オレンジ/シナモン)

take out メニュー

お土産もとても丁寧で美味しそうなラインナップです。

写真のパウンドケーキは手荷物とずっしりとした重量感に期待させられます。

もちろん味も満足感たっぷりです。

cafe soto
pound cake

ログハウス調の店内は落ち着いた雰囲気を演出してくれます

お店に着くと、かわいい石階段とトーテムポール?が出迎えてくれます。

扉を入ると、ログハウス調に整えられた内装が、落ち着いたどこか懐かしい空間を演出してくれています。

食事を頂くテーブルは昔懐かしい「あしぶみミシン」を改造したものが使われていて、店主さんのこだわりが垣間見えます。

店奥にある暖炉も良い味を出しています。

cafe soto

cafe soto

cafe sot0

 

”落ち着いた店”と”落ち着いた客層” 貴重な空間です

ここまで書いたうえで、実はあまり紹介したくないという矛盾を抱えています。

ただ静かにお茶を楽しみに来ている。

そんなお客様たちが静かにお茶と食事を楽しんで、静かに店を後にしていく。

そんな空間でした。

 
ぱぱみかんさん
ぱぱみかんさん
無責任だけど、この静かな空間はこのまま変わらずにいて欲しい、そう思えるお店でした。
ままみかんさん
ままみかんさん
ここを見た方は、きっとこの空気感を大事にしてくれると思うよ!
ぱぱみかんさん
ぱぱみかんさん
お勧めしたい空間。ただ静かにこの空気感を味わってみてください。

cafe soto

駐車場へ続く道はとても狭くなっています。
すれ違いは不可能なので譲りあって、安全運転で入場しましょう。
 

店舗情報

住所:大阪府豊能郡能勢町山辺1281

電話番号:072-734-0810

最寄り駅:

営業時間:11:00~18:00(フードメニュー:~14:00)

店休日:水・木曜日

地図

cafe soto
お店外観
 

「みかんアルゴリズム」を見る

↓こちらの記事もおすすめ↓

関連記事

ここでは本編を離れて、ネットで見つけた、または購入した一品を紹介していきます。ぱぱみかんさんが実際に 『買って』『使って』みたレビューも、しっかり書いています!!随時、追加更新していきますので見ていってください。 […]

ネットで見つけた一品
関連記事

街をあるいて偶然みつけた、美味しいもの。食べて終わるのも勿体ないですよね。ジャンルなく追加していこうと思っていますので、気になるお店や商品があれば、拾っていってください。お取り寄せ情報も載せていこうと思います。 […]

グルメ・スイーツ-みーつけた

ESET インターネットセキュリティ
Androidスマホをお持ちの皆さん、セキュリティ対策してますか?
唐突ですが、スマホのセキュリティ対策してますか?
様々なアプリをインストールできるスマートフォンはとっても便利ですが、
そのアプリ安全といえますか?
・ESET インターネットセキュリティーなら、インストールしたい台数にあわせてプランを選べる
・パソコンもスマホもこれ1つでOK 複数のOS・仮想環境など幅広い環境に対応
そんなの不要でしょ、って後悔先に立たずですよ。
PC/スマホ/タブレットと複数台で使用出来るプランもあるので、この機会にチェックしてみて!
ぱぱみかんさんも使ってます!

無料体験からはじめる総合セキュリティソフト

希望小売価格:9,900円(税込) ⇒ もっとお得に購入出来ます!!