初めてのお店でも一番お得な決済方法がわかるアプリ「オモチ」

みなさんはお買い物でコード決済やカード決済を利用していますか?

コード決済とは:PayPay / d払い / LINE Pay / au PAY / 楽天Pay 他にもいろいろ

カード決済:クレジットカード(VISA / JCB / Mastercard / AMEX / Diners など)

上手く使えばポイントが沢山たまりますよね。

今回紹介するアプリは、近所のお店のお得な決済方法を教えてくれるアプリです。

どの支払い方法が一番お得か、還元率が一番高い支払い方法を教えてくれるとっても便利なアプリです。

 

 

オモチ(旧AI-Credit)

オモチアプリ

さて今回紹介するのは”オモチ(旧AI-Credit)”というアプリです。

元はAI-Creditという名称でしたが、オモチへと名称が変わりました。

各店舗でのお得な支払い方法に加えて、自分の所持しているどのキャッシュレス決済を使えばいいか

予め登録したキャッシュレス決済から、ポイント付与率の高い順に支払い方法を教えてくれるアプリです。

これさえあればどこのお店でも失敗しない!!

使い方は簡単

まずはお店に入る前にアプリを起動します。

アプリを立上げるとマップが表示されるので、買い物をするお店を選んでお店をタッチするだけ。

ポイント還元率のお得な順に支払い方法が表示されます。

オモチ
オモチ

事前に調べておけるので、買い物後に「しまった~!!」なんて事も防げますね。

もちろんアプリをインストールするだけで無料で使用できます。

 

オモチのインストール

まずはスマホにオモチをインストールしよう!

 

【オモチ】ポイントでPayPayボーナスGET!ポイ活アプリ

【オモチ】ポイントでPayPayボーナスGET!ポイ活アプリ

Omochi,incposted withアプリーチ

 

また下記の紹介コードを入力して累計3,000ポイント以上の広告案件を達成すると1,000Pもらえますので是非利用してください。

貰ったポイントは1ポイント1円でPayPayに交換できるのでお得ですよ。

ぱぱみかんさんの紹介コードはこちら↓ よかったら使ってください。

【紹介コード】→G9I75PyLYtbN

 

オモチの設定

インストールが終わったら、早速アプリを立ち上げて設定していきます。

①下段メニューのアカウントをタッチ
オモチ
 
②「プロフィール」からニックネームとメールアドレスを入力しよう

生年月日やその他の情報はとりあえず入力しなくても問題ありません。

上で紹介した「紹介コード」は、もし使って頂けるならこの画面で入力しておいてくださいね。

 

オモチ
 

③「所持しているクレジットカード」と「利用している決済方法」を設定しよう
オモチ
オモチ

オモチの使い方

①お店に入る前にアプリを起動

②マップからお買い物をするお店を選んでお店をタッチ

③お得な支払い方法をチェック

オモチ
オモチ

支払い方法をタッチすると4コマ漫画で支払い方法を説明してくれます。

 

オモチ
 

是非活用してくださいね。これでお店でも支払い方法に迷うこともありません。

【オモチ】ポイントでPayPayボーナスGET!ポイ活アプリ

 

【オモチ】ポイントでPayPayボーナスGET!ポイ活アプリ

Omochi,incposted withアプリーチ

 

「みかんアルゴリズム」を見る

↓こちらの記事もおすすめ↓

関連記事

ここでは本編を離れて、ネットで見つけた、または購入した一品を紹介していきます。ぱぱみかんさんが実際に 『買って』『使って』みたレビューも、しっかり書いています!!随時、追加更新していきますので見ていってください。 […]

ネットで見つけた一品
関連記事

街をあるいて偶然みつけた、美味しいもの。食べて終わるのも勿体ないですよね。ジャンルなく追加していこうと思っていますので、気になるお店や商品があれば、拾っていってください。お取り寄せ情報も載せていこうと思います。 […]

グルメ・スイーツ-みーつけた

 

ESET インターネットセキュリティ
Androidスマホをお持ちの皆さん、セキュリティ対策してますか?
唐突ですが、スマホのセキュリティ対策してますか?
様々なアプリをインストールできるスマートフォンはとっても便利ですが、
そのアプリ安全といえますか?
・ESET インターネットセキュリティーなら、インストールしたい台数にあわせてプランを選べる
・パソコンもスマホもこれ1つでOK 複数のOS・仮想環境など幅広い環境に対応
そんなの不要でしょ、って後悔先に立たずですよ。
PC/スマホ/タブレットと複数台で使用出来るプランもあるので、この機会にチェックしてみて!
ぱぱみかんさんも使ってます!

無料体験からはじめる総合セキュリティソフト

希望小売価格:9,900円(税込) ⇒ もっとお得に購入出来ます!!