PXNプロコン レビュー かわいい!だけじゃない機能全部盛り!!

ジョイコンの調子が悪くなってきたので、任天堂Switch対応「PXN」プロコン買ってみました。

使ってみた感想をちょっとだけ辛口レビューしてみます。

オレンジの”PXN”のロゴが印象的です。

プロコンPXN

とりあえずかわいい!! ただそれだけで買うにはちょっと高い。
プロコンとして使うからには「ちゃんと反応する?」「安定して簡単に繋がる?」「バッテリーのもちは大丈夫?」と気になる点がいっぱい。
遊びに使うからにはストレスがあったらいやですもんね。

グリグリ回せ

Powered by Scaleflex team. All rights reserved.

「PXN-9607X」スペック紹介・特徴

まずは、簡単に商品の特徴とスペックを紹介します。

プロコンPXN

サイズ:153×125×55mm
重さ:211g
バッテリー容量:550mAh
使用時間:20時間
充電時間:2時間
接続方式:ワイヤレス(Bluetooth) & コード接続(USB Type-C)
カラー:グリーン/グレー/ブルー/レッド/イエロー

プロコンPXN

充電はUSB Type Cで行えます。(付属品:USB Type-Cケーブル 1本)

プロコンPXN

 

実際使ってみた操作感

スプラトゥーン2などには不向きかも

ZR/ZLのボタンが独特の操作感で、ボタンの戻りが若干遅く、スプラトゥーン2などのクイックな操作を必要とするゲームには若干不利と感じます。

プロコンPXN

ボタン自体は軽いが、押し込みが深く、ストロークが長いのでボタンを解放した時のレスポンスが若干悪い。

発売予定のモンハンにもこの辺りの操作感はちょっと気になりそう。

バッテリーの持続時間が短い

任天堂Switch純正のプロコンのバッテリー持続時間が40時間に対して、

本機の使用時間は20時間と半分になっています。

この辺りはデメリットとなるかもしれません。

ただし、20時間もてば普通のプレイには支障はないような気もします。

機能全部盛り!!

純正プロコンとほぼ同じ価格でありながら、機能が全部盛りです。

下のメモを見てね!

プロコンPXN

任天堂純正プロコンと同じ機能を装備
・Amiibo読み取り機能(NFC機能)
・ジャイロ機能
・加速度センサー
・振動機能
・Switchのスリープ状態を解除できる機能
・スクショ撮影・動画撮影
さらに振動機能は4段階の振動を自分好みに調整できる!!
PXN独自機能
・連射ボタン機能
 【4つの連射モード】
 連射機能 / 連射ホールド機能 / 連射をクリア / すべての連射をクリア
 【3種の連射段階の設定】
 8・15・20回/秒
ぱぱみかんさん
ぱぱみかんさん
ZL/ZRの反応はちょっときになるけど、普通のゲームなら全く問題なしだね。
おねえちゃん
おねえちゃん
スマブラもマリカもジョイコンより断然遊びやすい!!
ぱぱみかんさん
ぱぱみかんさん
連射機能自体は使い道が今のところないので、なんともだけど。。。
十分使える性能です!!

まとめ ZR/ZLのレスポンスは多少気になるが、ハードなゲーマーじゃなければ問題なし。むしろ全部盛りがうれしい!!

ハードなゲーマーさんにはちょっとお勧めし辛いですが、普通に遊ぶぶんならこのコスパで全部盛り・連射機能までついているので、迷ったらお勧めです。
色使いもかわいくて、ウレタン素材のすべすべ感も持って気持ちいい。
2021年2月時点での参考価格は4,630円~コスパ的にもお勧めです。
Joy-Conの調子が悪いなと思ったら試して損はありませんよ!!

関連記事
関連記事

Joy-Conの調子が悪くなってきたので、任天堂Switch対応「BEBONCOOL」のプロコン買ってしまいました。使ってみた感想をちょっとだけレビューしてみます。若干安っぽさを感じますが、クールな見た目です。 [add_nml][…]

BEBONCOOLプロコン

今ならこのコントローラーがお勧め

適度な重さで、操作性も良し、Switch本体のスリープ解除も出来る!!

 ⇓ ⇓ ⇓ 

関連記事

任天堂Switchが1台増えたので、AmazonでSwitch対応「iSTAR」の YS32プロコン買ってしまいました。使ってみた感想をちょっとだけレビューしてみます。一部LEDは目に留まりますがとてもシンプルな見た目です。[…]

YS32

  

「みかんアルゴリズム」を見る

↓こちらの記事もおすすめ↓

関連記事

先日レビューした任天堂Switch対応「PXN-9607X」コントローラー。本記事では任天堂Switch対応「PXN-9607X」コントローラーの接続の為の設定方法をまとめてみました。本記事は「PXN-9607X」に対応しています。 […]

PXNプロコンが任天堂Switchにつながらない場合の接続方法
関連記事

ここでは本編を離れて、ネットで見つけた、または購入した一品を紹介していきます。ぱぱみかんさんが実際に 『買って』『使って』みたレビューも、しっかり書いています!!随時、追加更新していきますので見ていってください。 […]

ネットで見つけた一品
関連記事

街をあるいて偶然みつけた、美味しいもの。食べて終わるのも勿体ないですよね。ジャンルなく追加していこうと思っていますので、気になるお店や商品があれば、拾っていってください。お取り寄せ情報も載せていこうと思います。 […]

グルメ・スイーツ-みーつけた

ESET インターネットセキュリティ
Androidスマホをお持ちの皆さん、セキュリティ対策してますか?
唐突ですが、スマホのセキュリティ対策してますか?
様々なアプリをインストールできるスマートフォンはとっても便利ですが、
そのアプリ安全といえますか?
・ESET インターネットセキュリティーなら、インストールしたい台数にあわせてプランを選べる
・パソコンもスマホもこれ1つでOK 複数のOS・仮想環境など幅広い環境に対応
そんなの不要でしょ、って後悔先に立たずですよ。
PC/スマホ/タブレットと複数台で使用出来るプランもあるので、この機会にチェックしてみて!
ぱぱみかんさんも使ってます!

無料体験からはじめる総合セキュリティソフト

希望小売価格:9,900円(税込) ⇒ もっとお得に購入出来ます!!