iSTAR YS32コントローラ レビュー コスパも操作性も良し!お手軽さ100% お買い得度200%

任天堂Switchが1台増えたので、AmazonでSwitch対応「iSTAR」の YS32プロコン買ってしまいました。

使ってみた感想をちょっとだけレビューしてみます。

一部LEDは目に留まりますがとてもシンプルな見た目です。

YS32

¥3,259(参考価格)で買えちゃうコスパ最高のプロコン!! 性能は?

プロコンとして使うからには「ちゃんと反応する?」「安定して簡単に繋がる?」「バッテリーのもちは大丈夫?」と気になる点がいっぱい。

遊びに使うからにはストレスがあったらいやですもんね。

「iSTAR YS32」スペック紹介・特徴

まずは、簡単に商品の特徴とスペックを紹介します。

YS32

梱包サイズ:163×115×69mm
重さ:290g
バッテリー容量:600mAh
使用時間:6時間
充電時間:2時間
待機時間:25日
接続方式:ワイヤレス(Bluetooth) & コード接続(USB Type-C)
カラー:ブラック

YS32

充電はUSB Type Cで行えます。(付属品:USB Type-Cケーブル 1本)

 

低価格でも充実の機能

YS32

  • ワイヤレス接続(Bluetooth)
  • モーション機能(6軸ジャイロセンサー)
  • ターボ機能(連射)
  • 振動機能
  • 7色のLEDライト
注意点①:Amiibo(NFC)機能が無い

純正では使えるAmiiboの読み取り機能がありません。Amiiboを使う場合はjoy-Conを使う必要があります。

Switch本体のスリープ解除が可能

これ便利!!

Yボタンとホームボタンの同時押しで、Switch本体のスリープ解除が可能です。

ぱぱみかんさん
ぱぱみかんさん
ぱぱみかんさんの場合ホームボタンだけでスリープ解除できました。
YS32
ホームボタン
 

バッテリーの持続時間が短い

任天堂Switch純正のプロコンのバッテリー持続時間が40時間に対して、

本機の使用時間は6~8時間になっています。

この辺りはデメリットとなるかもしれません。

ただし、普通のプレイには支障はないような気もします。

操作性は抜群に良い!!

純正プロコンの半分以下の価格で機能も制限されていますが、コントローラーとしての性能は抜群に良いです。

軽すぎず、重すぎず適度な重さ、安定感よし!
長時間持っていても疲れない。
スティック自体の操作感は軽く、高感度なので全く違和感無く使えます。
YS32
YS32
YS32
ぱぱみかんさん
ぱぱみかんさん
かなり軽めのスティックだけど、反応がイイからなのか違和感ないね。
おねえちゃん
おねえちゃん
モンハンライズも快適~!!
ぱぱみかんさん
ぱぱみかんさん
この操作感ならモンハンでは十分使える性能です!!
 

モーション機能(ジャイロ)は若干のラグ(遅延)あり

おねえちゃん
おねえちゃん
ちょっとだけだけど、ジャイロにラグ(遅延)がある。。。スプラトゥーン2には向かないかな。
ぱぱみかんさん
ぱぱみかんさん
ほんとにちょっとだけ遅延があるね。確かにジャイロを使うゲームは厳しいかも
おねえちゃん
おねえちゃん
でも普通のゲームなら問題ないね。サイズも小さめで持ちやすい。

Switchとの接続方法

①本体上部のペアリングボタンを2秒以上押します。

YS32
ペアリングボタン
 

②任天堂Switchを立上げコントローラーメニューを開きます

Switchコントローラー接続
コントローラー
 

③持ちかた/順番を変えるを選ぶ

Switchコントローラー接続
持ちかた/順番を変える
 

④接続完了すると以下の様な画面になります。

接続完了
接続完了
 

まとめ 純正の半分以下でかなりの操作性、ハードなゲームも問題なし。

そこそこハードなゲーマーさんにもお勧めできます。

価格もお求めやすいので、2台買っておいて使い潰してもいい位のお手軽さが魅力です。

2022年4月時点での参考価格は3,259円~コスパ的にもお勧めです。

Joy-Conの調子が悪いなと思ったら試して損はありませんよ!!

関連記事

関連記事

ジョイコンの調子が悪くなってきたので、任天堂Switch対応「PXN」プロコン買ってみました。使ってみた感想をちょっとだけ辛口レビューしてみます。オレンジの”PXN”のロゴが印象的です。[add_nml](functio[…]

プロコンPXN
関連記事

先日レビューした任天堂Switch対応「BEBONCOOL」コントローラーですが、2021/04/06の任天堂Switchのアップデート(12.0.0)以降、本体にBluetooth接続出来ない(有線接続も出来ない)症状が出ました。本記[…]

beboncool
関連記事

先日レビューした任天堂Switch対応「iSTAR」の YS32コントローラー。本記事では任天堂Switch対応「iSTAR」の YS32コントローラーの接続の為の設定方法をまとめてみました。本記事は「iSTAR」の YS32に対応して[…]

関連記事

ここでは本編を離れて、ネットで見つけた、または購入した一品を紹介していきます。ぱぱみかんさんが実際に 『買って』『使って』みたレビューも、しっかり書いています!!随時、追加更新していきますので見ていってください。 […]

ネットで見つけた一品
関連記事

街をあるいて偶然みつけた、美味しいもの。食べて終わるのも勿体ないですよね。ジャンルなく追加していこうと思っていますので、気になるお店や商品があれば、拾っていってください。お取り寄せ情報も載せていこうと思います。 […]

グルメ・スイーツ-みーつけた

ESET インターネットセキュリティ
Androidスマホをお持ちの皆さん、セキュリティ対策してますか?
唐突ですが、スマホのセキュリティ対策してますか?
様々なアプリをインストールできるスマートフォンはとっても便利ですが、
そのアプリ安全といえますか?
・ESET インターネットセキュリティーなら、インストールしたい台数にあわせてプランを選べる
・パソコンもスマホもこれ1つでOK 複数のOS・仮想環境など幅広い環境に対応
そんなの不要でしょ、って後悔先に立たずですよ。
PC/スマホ/タブレットと複数台で使用出来るプランもあるので、この機会にチェックしてみて!
ぱぱみかんさんも使ってます!

無料体験からはじめる総合セキュリティソフト

希望小売価格:9,900円(税込) ⇒ もっとお得に購入出来ます!!