鼻の横が臭い問題

はっきり言って臭い。。。

鼻の横を指でこすると、足の爪の垢のようなにおいがするんですが、これぱぱみかんさんだけですか?

でもこの問題が解決したんです!!

今回はこの鼻のにおいの原因と解決方法をお伝えします。

同じ悩みを持っている方、是非真似してみてください!!

 

 

鼻の横がくさい問題

先に答え言っちゃいます。解決方法はズバリ ディープクレンジングオイル!!

  • 鼻の横のにおいの原因
  • 対処法は肌を清潔・正常に保つこと
  • クレンジングオイルを使ったマッサージ洗顔

 

鼻の横のにおいとその原因

鼻を触る女性
臭いのはこの女性ではなくぱぱみかんさんの鼻です。

どんなにおい?

ネット上の意見を集めてみました。

・ウ〇コみないなにおい

・へそのごまみないなにおい

・チーズ臭い

・脂のにおい

・おかしのカールみないなにおい

ぱぱみかんさん
ぱぱみかんさん
ぱぱみかんさんは、足の爪の垢のようなにおいです。

においの原因は?

こちらもネット上の情報を集めてみました。

・皮脂/角栓のにおい

・皮脂が酸化した臭い

・垢や皮脂などの老廃物が皮膚の下に長い期間とどまって悪臭を発生させる。

・皮脂を餌にして増殖する常在菌の排泄物と酸化した皮脂が発生させる臭い

・粉瘤が炎症を起こして悪臭を放つ。

粉瘤:皮膚下に袋状構造物が生成され、その袋の中に本来は皮膚から剥がれ落ちるべきあかや皮脂がたまってしまうことでできた腫瘍 一般に良性腫瘍

ぱぱみかんさん
ぱぱみかんさん
どうやら垢・皮脂・角栓と皮膚の最近が原因のようですね。粉瘤って場合もあるみたい。

なぜ臭くなるの?

・不規則な生活

・脂質・炭水化物の取り過ぎ

・腸内環境

・ストレス

・肌が不潔

ぱぱみかんさん
ぱぱみかんさん
このへんは様々な要因があってどれとも言えないみたいです。

 

鼻の横のにおいの対処法は?

泡洗顔する男性(洗顔料)

これまでの洗顔方法

朝は水洗いだけです。

若い頃からず~っとこれで問題は無かったんですが、年齢を重ねるにつれて、Tゾーンのべたつきと乾燥肌が気になるようになってきまして、

それ以降は、基本はお湯や水での洗顔のみにして、たまに汗や皮脂が気になる時には、コンビニに売っているMens用の洗顔料を使ってました。

ただ今回触れている鼻の横のにおいは、キッチリ洗顔しても朝起きた時には復活しているんです。

もちろん朝顔を洗って一度は消えるんですが、しばらくするとまた復活の繰り返しです。

洗えば消える ⇒ また現れる ⇒ また洗う ⇒結局ずっと気になる

 

ある方法を試してからは一切気にならなくなった

まだはじめて1週間ほどですが、本当ににおいが無くなったんです。

ままみかんさんに借りたDHC薬用ディープクレンジングオイル(M)を使っただけです。

物は試しと一度試みて、これは調子が良いぞ。と続けてみたら全く気になりません。

ぱぱみかんさん
ぱぱみかんさん
ちなみに、あまりに疲れて普通の洗顔で終わった日があったのですが、次の日も全然気にならず。やはり効果が出ている実感があります。

クレンジングオイルを使った洗顔の方法は?

とっても手軽で簡単です。ぱぱみかんさんが行っている方法は以下のとおり。

①まずさっと水(お湯)で顔を洗う
 (洗うというより汗やほこりを流す程度)
②一度タオルで水気を切る。
③クレンジングオイルを多めに手に取り、鼻の周りなど気になる部分に塗ります。
④オイルを馴染ませながら、優しく指で撫でる様にマッサージをする。
 *強く擦ると肌を痛めます。優しくマッサージをしましょう。
⑤最後にオイルを綺麗に流して終わりです。
 油分が残ると逆効果となりますので、気になる場合は洗顔料で洗いながしましょう。

簡単でしょ。でも本当にこれだけなんです。

なんでもオイルが毛穴の中の皮脂や角栓を溶かしてくれるらしいです。

ぱぱみかんさん
ぱぱみかんさん
古い皮脂や角栓は普通の洗顔料では流れ出さないってことなんですね。

ままみかんさんはオイルが肌に合わず、今はオイルを使っていないそうなので、全ての方にこの方法で効果があるかどうかは分かりません。

ただ、洗顔すればいいと思っていたぱぱみかんさんには、オイルは革命的な新発見でした。

 


*2022/4/24追記

鼻の横だけがツルツルになった(毛穴が目立たなくなった)

あくまでも個人的見解ですが、臭いの元、毛穴の汚れもスッキリ落ちた様です。

ただしオイル洗顔の間隔を1日開けると、嫌な臭いは復活しちゃいます。

これはもう年齢変化による体質の変化ですかね

万能ではありませんが、ぱぱみかんさんには効果ありでした。


鼻のにおいが気になっている方は、価格もお手頃なので一見の価値ありですよ。

気になっていたにおいが消えればとてもスッキリです。

 

まとめ

  • 鼻の横のにおいの原因は、毛穴に詰まった古い皮脂や角栓
  • 対処法は肌を清潔・正常に保つこと
  • クレンジングオイルを使ったマッサージ洗顔
     激しい洗顔方法は肌を痛めるのでかえって逆効果

 

ぱぱみかんさん
ぱぱみかんさん
オイルが効果あるってわかったので、今度はお手軽に手に入るベビーオイルで試してみようと思います。

ちなみに、ぱぱみかんさんは臭いが無くなればそれで十分と思っていますが、

女性の方や、美容意識の高い方には、ほんの少しだけ値段は張りますが、

FANCLの「ジェルの様な潤いのあるマイルドクレンジングオイル」も選択肢のひとつに入れてみていいのではと思います。

 

FANCL公式ページ

無添加 マイルドクレンジング オイル【トライアルボトル】

 

 

ジョンマスターオーガニック

「地球に敬意を払うラグジュアリーブランド」というコンセプトのもと、ニューヨークのサロンで誕生。50 以上のヘア・スキン・ボディケア製品は、天然由来成分を贅沢に配合し、作られています。

 

「みかんアルゴリズム」を見る

↓こちらの記事もおすすめ↓

関連記事

ここでは本編を離れて、ネットで見つけた、または購入した一品を紹介していきます。ぱぱみかんさんが実際に 『買って』『使って』みたレビューも、しっかり書いています!!随時、追加更新していきますので見ていってください。 […]

ネットで見つけた一品
関連記事

街をあるいて偶然みつけた、美味しいもの。食べて終わるのも勿体ないですよね。ジャンルなく追加していこうと思っていますので、気になるお店や商品があれば、拾っていってください。お取り寄せ情報も載せていこうと思います。 […]

グルメ・スイーツ-みーつけた

 

ESET インターネットセキュリティ
Androidスマホをお持ちの皆さん、セキュリティ対策してますか?
唐突ですが、スマホのセキュリティ対策してますか?
様々なアプリをインストールできるスマートフォンはとっても便利ですが、
そのアプリ安全といえますか?
・ESET インターネットセキュリティーなら、インストールしたい台数にあわせてプランを選べる
・パソコンもスマホもこれ1つでOK 複数のOS・仮想環境など幅広い環境に対応
そんなの不要でしょ、って後悔先に立たずですよ。
PC/スマホ/タブレットと複数台で使用出来るプランもあるので、この機会にチェックしてみて!
ぱぱみかんさんも使ってます!

無料体験からはじめる総合セキュリティソフト

希望小売価格:9,900円(税込) ⇒ もっとお得に購入出来ます!!