インスタのアプリ版を画像編集ソフトとして使う方法

機内モードでInstagramに画像を投稿すると「接続が強くなった時に自動投稿」となります。この状態で︙から「投稿を破棄」を行うと端末に編集済みの画像が残ります。 この仕組みを利用してInstagramを優秀な画像編集アプリとして使う事が出来ます。

 

Instagramアプリを画像編集ソフトとして使う方法

スマホを機内モードにする

まずはスマホを機内モードにしましょう。

機内モードの設定はスマホ事に違いがありますので、わからない場合は説明書等を確認してください。

機内モード

 

機内モード

 

Instagramアプリを起動します

Instagram

Instagram

Instagram, Inc.posted withアプリーチ

 

Instagramアプリを起動します。

インスタ

 

画像調整したい写真を投稿

Instagramに普通に投稿する時と同じように、画像調整したい写真を選んで投稿します。

画像調整 → 投稿まで、いつもどおりに行います。

 

インスタ

 

インスタ

 

インスタ

 

投稿を破棄する

機内モード中に行われた投稿は、以下の画像のように「接続が強くなった時に自動投稿」となり、機内モードが解除されるまでは投稿されません。

「接続が強くなった時に自動投稿」右側の「︙」をタップします。

インスタ

インスタ

 

投稿を破棄を選択

インスタ

 

破棄を選択

インスタ

 

これで投稿は破棄されました。

最後に端末内(スマホ内)に編集済みの画像が保存されていることを確認できたら、

機内モードを解除して、作業完了です。

お疲れ様でした。

 

 

スマホからPCへ画像をコピーする場合は、Bluetoothが便利ですよ。

それではまた。

 

「みかんアルゴリズム」を見る

↓こちらの記事もおすすめ↓

関連記事

ここでは本編を離れて、ネットで見つけた、または購入した一品を紹介していきます。ぱぱみかんさんが実際に 『買って』『使って』みたレビューも、しっかり書いています!!随時、追加更新していきますので見ていってください。 […]

ネットで見つけた一品
関連記事

街をあるいて偶然みつけた、美味しいもの。食べて終わるのも勿体ないですよね。ジャンルなく追加していこうと思っていますので、気になるお店や商品があれば、拾っていってください。お取り寄せ情報も載せていこうと思います。 […]

グルメ・スイーツ-みーつけた

ESET インターネットセキュリティ
Androidスマホをお持ちの皆さん、セキュリティ対策してますか?
唐突ですが、スマホのセキュリティ対策してますか?
様々なアプリをインストールできるスマートフォンはとっても便利ですが、
そのアプリ安全といえますか?
・ESET インターネットセキュリティーなら、インストールしたい台数にあわせてプランを選べる
・パソコンもスマホもこれ1つでOK 複数のOS・仮想環境など幅広い環境に対応
そんなの不要でしょ、って後悔先に立たずですよ。
PC/スマホ/タブレットと複数台で使用出来るプランもあるので、この機会にチェックしてみて!
ぱぱみかんさんも使ってます!

無料体験からはじめる総合セキュリティソフト

希望小売価格:9,900円(税込) ⇒ もっとお得に購入出来ます!!