AMEDAS

防水スプレー AMEDAS使ってみた

8月に入って梅雨明けの声も聞こえますが、次は台風やゲリラ豪雨シーズンがやってきますね。

災害に対する備えも必要ですが、雨の日は靴も悩みの一つではありませんか?

靴下まで濡れると一日嫌な気分ですよね。

今回はこの悩みを解決してくれる快適グッズを紹介します。

 

靴用防水スプレー

靴屋さんに売ってました。人気商品とのことで謳い文句に誘われて、衝動買いしてしまいました。

AMEDAS防水スプレー1500

AMEDAS

 

ラインナップは3種類

アメダス600 : 60ml

  • アメダス1500 : 180ml(およそ30回分 靴屋店員さん情報)
  • アメダス420(2000) : 420ml

今回ぱぱみかんさんが購入したのは、アメダス1500

店員さんの話では、30回程度使えるとのことだったので、お試しもかねてこのサイズに決めました。

ひとまず、ぱぱみかんさん と おねえちゃん、いもうとちゃんの普段靴に使ってみましたよ。

PUMA
奥がアメダス無し、手前がアメダスを吹きかけた後です。

 

水が弾いているのが分かりますか?

AMEDAS

 

さすがに傘が役に立たない程の雨だと中まで染みる事もありますが、

それほどでない限り、靴下どころか靴自体も濡れることが無く快適でした。

また水を弾くことで汚れも落ちやすく、新しい靴こそ使っておきたいアイテムです。

 

素材を選ばずなんにでも使える

レザー、スエード、キャンバス、合成皮革、布地と使えます。

乾くと無臭なので、靴だけじゃなく、カバンや傘にもつかえますよ。

 

おすすめは”アメダス1500”

初めての方はお試しに、アメダス1500が調度良いサイズだと思います。

 

役に立てたらシェアお願い!!🙏

 

「みかんアルゴリズム」を見る

↓こちらの記事もおすすめ↓

関連記事

ここでは本編を離れて、ネットで見つけた、または購入した一品を紹介していきます。ぱぱみかんさんが実際に 『買って』『使って』みたレビューも、しっかり書いています!!随時、追加更新していきますので見ていってください。 […]

ネットで見つけた一品
関連記事

街をあるいて偶然みつけた、美味しいもの。食べて終わるのも勿体ないですよね。ジャンルなく追加していこうと思っていますので、気になるお店や商品があれば、拾っていってください。お取り寄せ情報も載せていこうと思います。 […]

グルメ・スイーツ-みーつけた
ESET インターネットセキュリティ
Androidユーザーは、セキュリティ対策必需!!
・遠隔操作による盗撮や盗聴
・フィッシングサイト(詐欺サイト)へのアクセス
・SNSなどアプリケーションのパスワードを抜き取られる

無料体験からはじめる総合セキュリティソフト

・ESET インターネットセキュリティーなら、インストールしたい台数にあわせて選べる
・利用したい期間にあわせて選べる
・パソコンもスマホもこれ1つでOK 複数のOS・仮想環境など幅広い環境に対応

希望小売価格:9,900円(税込) ⇒ もっとお得に購入する!!