ぱぱみかんさんは      みなさんの生活を応援したい      そして応援されたい      それが ”みかんアルゴリズム”      絶賛・自費製作中です!      ホーム画面に追加よろしく~
D-SCHOOL

子どもに人気のゲーム『マインクラフト』を使ってオンラインでプログラミングが学べる

PCさえあれば、

自宅に居ながら気軽にオンラインで専門知識を学べる便利な時代になりました。

D-SCHOOLは全国に100教室のリアル教室も展開している、

最先端のプログラミングスクールです。

D-SCHOOL

D-SCHOOL|小・中学生向けオンラインプログラミングスクールの申込

 

「D-SCHOOL」紹介・特徴

D-SCHOOLオンラインとは

オンラインで学べるプログラミング教室です。

近くに教室が無くても、また、わざわざ教室まで足を運ばなくても、家にいながらプログラミングを学習することができるサービスです。

 

パソコンを使ったオンライン授業

専用の解説動画を見ながら課題を1つずつクリアしていくスタイルなので、パソコンさえあればいつでもどこでも何度でも学ぶことができます。

 

選べるコースは複数

子どもの興味とニーズに合わせて複数のコースから好きなコースを選択して学ぶことができます。もちろん複数コースを同時に受講することも可能です。

D-SCHOOLオンラインで学べる4つのコース
コース名内容料金期間メモ
マイクラッチコース子どもたちに大人気のマインクラフトを使ってプログラミングを学ぶ3,980円/月額24ヵ月14日間無料お試しあり
マイクラッチJrコース子供たちに大人気のマインクラフトを使って小学校1年生からでもプログラミングを学習していけるコース3,980円/月額12ヵ月14日間無料お試しあり
Robloxコース全世界ユーザー数が約1.5億人の大人気ゲームであるRobloxを使ってプログラミングを学んでいくコース3,980円/月額12ヶ月14日間無料お試しあり
英語&プログラミングコースScratchを使って、英語とプログラミングの両方を学ぶ人気コース3,980円/月額12ヶ月14日間無料お試しあり
ロボットプログラミングコース自分で組み立てたロボットを使ってプログラミングを学ぶコース4,980円
(ロボット代込)/月額
12ヶ月 

オンラインで学べる最大のメリットは、一般的なプログラミング教室と比べたらかなりリーズナブルなこと!

上記の表のとおり、金額的にはどのコースもかなりリーズナブル。

さらに、ほとんどのコースが14日間の無料お試し付き!

専用のタブレットなどを購入する必要も一切ありませんし、料金負担が少なく気軽に始められるのがうれしいですね。

 

マイクラッチコース

マイクラッチコース

 

マイクラッチJrコース

D-SCHOOL

 

Robloxコース

D-SCHOOL

 

英語&プログラミングコース

D-SCHOOL

 

ロボットプログラミングコース

D-SCHOOL

 

必要なパソコン環境

機材を揃えないと特別なPC環境は必要ありません。

 

マイクラッチコース/マイクラッチJrコース

マインクラフトをベースにしているので、多少の縛りはありますが

それほど気にするほどのスペックは必要ありません。

windows8以降 / Mac os 10.9以降
Intel Core i3-3210 3.2GHz / メモリ 4GB 以上(推奨)

 

Robloxコース/英語&プログラミングコース/ロボットプログラミングコース

PCのスペックはそれほど気にしなくてOK。
ただし、推奨ブラウザはGoogle Chromeとされています。IEやEdgeの場合、動作が不安定になったりレイアウトが崩れてしまう可能性があります。
今パソコンにGoogle Chromeがインストールされていない場合は事前にインストールしておきましょう。

(Windows/Mac両方可能)対応ブラウザ:Google Chrome 推奨

 

 

まずは14日間の無料体験で

まずは2週間の無料体験に申し込んで、

お子様に合うかどうか、しっかり見極めてから

その先、継続するかどうかを決めるようにしましょう。

 

申込みはどこから?

申込みの方法はとっても簡単です。

まずは公式サイトから申込みをしましょう。

D-SCHOOL

 

続いて左メニューから「コース」をクリックします。

D-SCHOOL

 

各コースがラインナップされていますので、お好みのコースを選びましょう。

D-SCHOOL

 

お好みのコースから料金を確認したら

「コースのサービスを確認する」をクリックしましょう。

D-SCHOOL

 

下段のお申込みはこちら部分から「無料体験」を選びましょ!!

D-SCHOOL

 

ここからは申し込みフォームに移ります。

子どもの名前や保護者の名前などを入力していきましょう。

メールアドレスとパスワードの入力も必要です。

 

クレジットカード情報の入力

14日間は無料で体験できますが、クレジットカードの登録は必須となっています。

もちろん無料期間で解約すれば料金はかかりませんので安心です。

 

D-SCHOOLの解約方法は?

解約方法は簡単!

ログイン後のマイページで、「ご利用中のコース」をクリックして、

「コースを解約」をクリックすると解約することができます。

 

途中退会時に返金はしてもらえる?

残念ながら「D-SCHOOL」では返金の制度はありません。

解約申し出をしてから翌月からの解約になります。

年額一括払い、年額2回払いの場合、途中解約しても、返金はしてもらえません。

 

なので14日間の無料体験中に、しっかりと見極めをしておくことが大事です。

 

まとめ

オンラインプログラミングスクール「D-SCHOOL」のメリットは、

  • 14日間の無料体験がある
  • 自宅で学べる
  • 料金が安い
  • 好きな時に学べる

本来なら学校の勉強は親御さんがサポートにあたるべきかもしれませんが、

学校の学習内容も年々変化しています。

無理をせず楽しく学ぶ気持ちを育てる為に、

D-SCHOOLのような教材を利用して自宅で学ぶのはすごくいいと思います。

 

D-SCHOOL|小・中学生向けオンラインプログラミングスクールの申込

 

子供さんの為に、一足お先に進んじゃいましょう!

プログラミングのスキルや考え方は、これからの将来必ず役に立つ能力です。

費用も無理をしなくていい、程よい月謝

D-SCHOOLはこちら

 

「みかんアルゴリズム」を見る

↓こちらの記事もおすすめ↓

関連記事

ここでは本編を離れて、ネットで見つけた、または購入した一品を紹介していきます。ぱぱみかんさんが実際に 『買って』『使って』みたレビューも、しっかり書いています!!随時、追加更新していきますので見ていってください。 […]

ネットで見つけた一品
関連記事

街をあるいて偶然みつけた、美味しいもの。食べて終わるのも勿体ないですよね。ジャンルなく追加していこうと思っていますので、気になるお店や商品があれば、拾っていってください。お取り寄せ情報も載せていこうと思います。 […]

グルメ・スイーツ-みーつけた

PREMIUM WATER
プレミアムウォーター
・小さなお子様がいる家庭に!
・料理や飲み物に!
・インテリアの一部としてコーディネート♪

安心・安全なウォーターサーバー、徹底的な品質管理で赤ちゃんにもOK!自然の恵みそのままの美味しさを。