新 感染半島 ファイナル・ステージ 前作を超えるノンストップ作品

韓国産ゾンビサバイバルパニックアクション

『新感染ファイナル・エクスプレス』の続編

『新感染半島 ファイナル・ステージ』が2021年元日に公開されます。

公開に先駆けて映画情報を紹介します。

 

 

新 感染半島 ファイナル・ステージ

新感染半島

舞台は前作「新感染 ファイナルステージ」から4年後の半島

今回も前作同様ヨン・サンホ監督の手により作成され、その脚本に注目が集まっています。

  • スリリングなポスト・アポカリスプムービー!!
  • エキサイティングな、ゾンビアクションファンへの祝宴!!
  • カーチェイス×K-ゾンビの完璧なコラボレーション!!
  • ヨン監督の世界が最強のコンバットパワーとともにもどってきた!!

との声があげられています。

前作では、出自不明のウィルスによる感染爆発により、閉ざされた電車の中で、

限られた情報の中で、生き残るために必死で逃げ、また戦いを強いられました。

そしてそこには様々な葛藤・苦悩・後悔・信頼・裏切り・そして愛。

それらが猛スピードで展開される超スピードノンストップアクションとして仕上がっていました。

前作から4年後ということもあり、続編でありながらキャストをがらりと変え、

新たなサバイバルアクションが繰り広げられます。

新感染半島
引用元GAGA特設ページ

ヨン監督ということは、

ただのゾンビ映画にはならない事間違いなし!

練りに練られた展開と、緻密な伏線が効果的に張り巡らされた作品!!

そうなることは間違いないです。

前作「新感染 ファイナル・エクスプレス」を見ていない方は、

是非今のうちに見ておいてください。

新感染

関連記事

ぱぱみかんさんサラリーマンなので、平日はなかなか勉強出来ません。なので今日はちょっと息抜きです。[adcode] 新感染 ファイナル・エクスプレス少し前の映画になりますが、ぱぱみかんさん、ここ数年で一番ヒッ[…]

新感染

 

あらすじ

感染爆発が半島を崩壊させてから4年後、家族を守れなかった元軍人のジョンソクは、亡命先の香港で廃人のような暮らしを送っていた。

そんな彼のもとに、ロックダウンされた半島に戻り、大金を積んだトラックを見つけ、3日以内に帰還するという仕事が舞い込む。

だが、潜入に成功したジョンソクのチームを待っていたのは、さらに増殖した感染者たちと、この世の地獄を楽しむ狂気の民兵集団631部隊。

両者に追い詰められたジョンソクを助けてくれたのは、母ミンジョンと二人の娘の家族だった。

大金を奪えばこの国を出られるという最後の希望にかけて、手を結ぶことにした彼らの決死の作戦とは──?

引用元GAGA特設ページ

キャスト

前作も魅力的なキャスト揃いでしたが、今作も目が離せないキャストとなっています。

カン・ドンウォン

 故郷に戻る悲しき亡命者<ジョンソク>役

カン・ドンウォン
引用元GAGA特設ページ

まごうことなき本作品の主役です。

少し影がある感じが、ムチャクチャかっこいいです。色気を感じます。

そしてアクションもまた、カッコイイ! 終始、彼に見とれてしまう事間違いなしです。

韓国軍であった彼が、一度は脱出した半島へ再び向かう理由とは。

そこで出会った家族との縁。彼を中心に物語が一気に展開していきます。

アクビ厳禁ですよ!(そんな暇ないですけど。)

略歴

次世代韓流スター カン・ドンウォン

2000年にスカウトをきっかけにモデルとして芸能界入り

2003年に「威風堂々な彼女」で俳優デビュー

約2年間の服務を終え、2014年のアクション映画『群盗』でスクリーン復帰

2018年には『ゴールデンスランバー』や『人狼』などに出演

日本でもおなじみの原作の映画化作品に出演しその演技の幅を広げている。

イ・ジョンヒョン

 終末後の世界にいる母親<ミンジョン>役

イ・ジョンヒョン
引用元GAGA特設ページ

強く・美しい女性像。

泥とススに塗れていながら、それでもなお美しいとは、とんでもない存在感です。

ジュニとユジンの母として、とてつもなく強く、逞しい判断力で家族を守っていきます。

行動力もさることながら、何をしても常に美しい。

彼女からも目が離せません。

略歴

1996年に映画『つぼみ』で狂気につかれた少女を演じ、その迫真の演技が話題となる。

その後、映画『マリアと旅人宿』など映画出演を経て、

1999年に歌手デビュー。デビュー曲『ワ』がいきなりチャート上位にランクイン。

続く『パックォ』が、翌年の総選挙テーマソングに使用されるなど、“テクノの女王”として一世を風靡。

2001年にはドラマ『美しき日々』で、幅広い年齢層に知られるように

クォン・ヘヒョ

 希望を失わない元軍人<キム>役

クォン・ヘヒョ
引用元GAGA特設ページ

ジュニとユジンにおじいちゃんと慕われる元軍人役。

彼の存在が絶望から、目をそらしてくれます。とても温かみのある重要な人物です。

略歴

日本における韓流ブームの火付け役となった『冬のソナタ』。

その『冬のソナタ』でペ・ヨンジュン演じるミニョンのそばについて、何かとアドバイスをしてミニョンを大いに助けていたキム次長を演じたのが、この方クォン・ヘヒョ。

イ・レ

 生き残る為にハンドルを握る少女<ジュニ>役

イ・レ
引用元GAGA特設ページ

この子が凄い!! 超のつく美少女です!!

作中、主人公以上の存在感をあらわにしてきます。

若干14歳にして、いや、14歳だからこそなのか、

荒廃した世界での”あふれる透明感”がとても素晴らしかったのです。

彼女を見る為だけでも、この映画を見る価値大ありです。

今しか見れないその透明感に触れてみてください。

ところで、もちろん演技だとはおもいますが、

作品中の彼女のドライビングテクニックが凄い!!

最早ハリウッド越えのカーチェイスを演じてくれます。

見どころたっぷりですよ!!

略歴

2006年3月12日生まれ 現在14歳

2012年に 「グッバイ女房」でデビュー当時6歳。

2014年 第4回 北京国際映画祭助演女優賞(ソウォン/願い)

2015年 マリ・クレール映画祭 女性新人賞(犬どろぼう完全計画)

2017年 KBS演技大賞 青少年演技賞(魔女の法廷)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

배우 이레(@leere0312)がシェアした投稿

イ・イェウォン

 ジュニの妹<ユジン>役

イ・イェウォン
引用元GAGA特設ページ

予想通りです。

下にも書いていますが、この子とカン・ドンウォンにしてやられました。

前作と同じです。

この監督は子役の才能を引き出すのが、最っ高にうまい。

彼女に心を揺さぶられます。

略歴

2010年生まれ 現在10歳

ぱぱみかんさんとしては、

主役<ジョンソク役>の「カン・ドンウォン」と少女役<ユジン役>「イ・イェウォン」が気になります。

前作では、父親<ソグ役>の「コン・ユ」と娘<スアン役>の「キム・スアン」に泣かされましたから、

今作のドラマに期待大です。

↑期待以上でした。

邦題について

前作では 新感染→新幹線 この駄洒落はいらなかったのではという感想を述べましたが、

新感染半島 に続く為の名前であれば、

今回続編公開ということで、受け入れることにします。

ちなみに、今作の英語名は「Peninsula(半島)」となっています。

ファイナル・エクスプレス ファイナル○○○というホラー映画シリーズとは全く関係ありません。

公開前ですが、お勧めできる名作です

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございます。

最後に伝えたい事、

この映画は泣けます。テーマはただひとつ”家族愛”です。

ゾンビは出てきますが、パニック映画では終わりません。

映画館では最後まで見てください。

よろしくお願いいたします。

ゾンビ好きの方:見るべきです。

ゾンビに興味のない方:他のゾンビ映画とは全く別物です。見てほしいな~。

血とか苦手な方:ちょっと辛いかもしれませんが、ストーリーに引き込まれますので我慢できる範囲ではないかと。

ゾンビ映画と侮るなかれ、お勧めで~す。

新感染列島 ファイナル・ステージ

特設ページはこちら

 

 

\ 前作「新感染」を見るならHulu! 定額見放題/

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中
登録はPCからでもスマホからでも簡単にできますよ

気に入ったらDVDもお勧め!

新感染 ファイナル・エクスプレス [Blu-ray]Check!

 


Hulu

「みかんアルゴリズム」を見る

↓こちらの記事もおすすめ↓

関連記事

ここでは本編を離れて、ネットで見つけた、または購入した一品を紹介していきます。ぱぱみかんさんが実際に 『買って』『使って』みたレビューも、しっかり書いています!!随時、追加更新していきますので見ていってください。 […]

ネットで見つけた一品
関連記事

街をあるいて偶然みつけた、美味しいもの。食べて終わるのも勿体ないですよね。ジャンルなく追加していこうと思っていますので、気になるお店や商品があれば、拾っていってください。お取り寄せ情報も載せていこうと思います。 […]

グルメ・スイーツ-みーつけた

ESET インターネットセキュリティ
Androidスマホをお持ちの皆さん、セキュリティ対策してますか?
唐突ですが、スマホのセキュリティ対策してますか?
様々なアプリをインストールできるスマートフォンはとっても便利ですが、
そのアプリ安全といえますか?
・ESET インターネットセキュリティーなら、インストールしたい台数にあわせてプランを選べる
・パソコンもスマホもこれ1つでOK 複数のOS・仮想環境など幅広い環境に対応
そんなの不要でしょ、って後悔先に立たずですよ。
PC/スマホ/タブレットと複数台で使用出来るプランもあるので、この機会にチェックしてみて!
ぱぱみかんさんも使ってます!

無料体験からはじめる総合セキュリティソフト

希望小売価格:9,900円(税込) ⇒ もっとお得に購入出来ます!!