マイクラ 簡単!熱帯魚の捕獲装置 水族館を作ろう!!

拠点の村も充実してきたので、水族館を作ろうと思ったのはいいが、

スマホでの熱帯魚の捕獲はとっても難しいのです。。。

ドラウンドの嫌がらせと、窒息の危機に耐えながらせっせと熱帯魚の捕獲を行ってきましたが、閃いてしまいました。

簡単・安全に捕獲できるので、熱帯魚の捕獲に苦労している方は是非参考にしてくださいね。

 

  • 生きたままの熱帯魚の捕獲方法がわからない方
  • 熱帯魚を捕獲したいけど、操作が苦手な方
  • 水族館を作ろうと思っている方
  • 水族館の魚をもっと充実させたい方

* 気に入ったらSNSでシェアお願いします *

 

 

熱帯魚の捕獲方法

タラやサケも同じですが、熱帯魚を捕獲して水槽に放すためには、生きたまま捕獲しなければならず、

釣りや叩いて入手した魚は、アイテムとなってしまい再び泳がすことは出来ません。

生きたまま捕獲する為には、次の物を準備しましょう

必要な物

・捕まえた後に熱帯魚を放すための水槽

・水入りバケツ(水入りバケツ1つで一度に捕獲できる熱帯魚は1匹なので、複数用意しておくと便利です)

(バケツは鉄インゴット3個からクラフト出来ます)

水入りバケツを右手に持って、熱帯魚に近づき熱帯魚を長押しで捕獲することが出来ます。

 

ただ、この熱帯魚に向かって長押しが難しい!!

近づくと逃げる!

長押しで視点がグラグラする!

もはや、熱帯魚にもて遊ばれている気分です。

挙句ドラウンドに後ろからアタックされる、と、

イライラMAX!!

 

もっと簡単に熱帯魚を捕まえたい!

ここからが本題です。

海の中で溺れそうになりながら捕まえようとするのが、そもそもストレスの原因なのです。

だったら陸地から捕獲出来るようにすればいいではないか。

ということで、早速ですが今回作成した装置の全景がこちら

熱帯魚捕獲装置

手前の丸石は単なる階段です。

奥の横8×縦7の四角い装置が今回の熱帯魚捕獲装置です。

準備するもの

 ・沈まないブロックなんでも(画像は磨かれた安山岩)x68個~88個

 ・ソウルサンドx6個

 ・松明などの光源(無くても良い)

簡単熱帯魚捕獲装置の作り方

捕獲装置

海面に図の様にブロックを配置します。

熱帯魚捕獲装置

 

熱帯魚誘導装置

捕獲装置の真下にソウルサンドを配置します。

熱帯魚捕獲装置

 

完成!!

捕獲装置下部左側

熱帯魚捕獲装置

 

捕獲装置下部背面

熱帯魚捕獲装置

 

捕獲装置下部右側

熱帯魚捕獲装置

 

泡が捕獲装置の溝に入るようにソウルサンドを配置しておいてください。

 

熱帯魚捕獲装置での捕獲方法

①装置の上で、熱帯魚が泡に押し上げられて上がってくるのを待ちます。

②上がってきたら、水入りバケツを持って熱帯魚に向かって長押し

はい!簡単~!!

熱帯魚捕獲装置

 

これで苦しまずに、ストレス無く熱帯魚を捕獲出来ますよ。

たまにフグやウーパールーパーも上がってきますが、邪魔なら水入りバケツで捕まえて外に放流すればOKです!

 

素敵な水族館をつくりましょう!

熱帯魚捕獲装置

 

Minecraft 

 

 

Minecraft

Mojangposted withアプリーチ

関連記事

ここでは本編を離れて、ネットで見つけた、または購入した一品を紹介していきます。ぱぱみかんさんが実際に 『買って』『使って』みたレビューも、しっかり書いています!!随時、追加更新していきますので見ていってください。 […]

ネットで見つけた一品
関連記事

街をあるいて偶然みつけた、美味しいもの。食べて終わるのも勿体ないですよね。ジャンルなく追加していこうと思っていますので、気になるお店や商品があれば、拾っていってください。お取り寄せ情報も載せていこうと思います。 […]

グルメ・スイーツ-みーつけた

ESET インターネットセキュリティ
Androidスマホをお持ちの皆さん、セキュリティ対策してますか?
唐突ですが、スマホのセキュリティ対策してますか?
様々なアプリをインストールできるスマートフォンはとっても便利ですが、
そのアプリ安全といえますか?
・ESET インターネットセキュリティーなら、インストールしたい台数にあわせてプランを選べる
・パソコンもスマホもこれ1つでOK 複数のOS・仮想環境など幅広い環境に対応
そんなの不要でしょ、って後悔先に立たずですよ。
PC/スマホ/タブレットと複数台で使用出来るプランもあるので、この機会にチェックしてみて!
ぱぱみかんさんも使ってます!

無料体験からはじめる総合セキュリティソフト

希望小売価格:9,900円(税込) ⇒ もっとお得に購入出来ます!!