LINEポイントとPayPayボーナス交換とは?手順・確認などLINEポイント交換を完全ガイド

 LINEペイ1

こんにちは!普段からVisa LINE PayクレジットカードでLINEポイントを貯めているぱぱみかんさんです。

LINEポイント⇒PayPayボーナスへの交換はもう試しましたか?

これからやってみるところですか?

3つのメリットや交換の注意点など、特徴をよ〜く知っておきましょう!

ポイント交換の意味・手順・確認など、このページでは以下の内容で「LINEポイントとPayPayボーナス連携」について具体的にお伝えしますね。

 

 

LINEポイントとPayPayボーナス交換とは?何かイイことあるの?

はじめに、意味やメリットをハッキリさせておきましょう。

LINEポイントとPayPayボーナスの交換とはかんたんに言えば「PayPayでLINEポイントを使えるようにすること」です。

具体的には以下のメリットがありますよ。

  • Visa LINE Payクレジットカードでのお買い物でLINEポイント(2%)が貯まる
  • 貯まったLINEポイントを使ってPayPayで支払いができる
  • PayPayキャンペーンに参加できる

ざっくり言えば「ポイントが貯まる・使えるしキャンペーンでお得!」ですね。

ただしVisa LINE Payクレジットカードのポイント還元率2%が適用されるのは、2022年4月30日までとアナウンスされているため、それ以降は還元率が下がる可能性もあります。

 

関連記事

みなさんスマホ決済という言葉をご存知ですか?あるいは、”もう既に導入して使ってるよ。なにを今更っ”て感じですか?有名なところではPayPay、LINE Pay、楽天ペイがありますが、新しいサービスってなんだか勘ぐったり、足踏みしたりし[…]

PayPayのやさしい使い方
関連記事

前回に引き続いてスマホ決済を取り扱っていきますよ今回のテーマはLINE Payです。PayPayのお話は「簡単・安心でお得 怖くないPayPayのやさしい使い方」を見てくださいね。前回に引き続き新しいサービスに足踏みしている方々に、ぱ[…]

LINE-Payのやさしい使い方

 

30秒でok!LINEポイントとPayPayボーナス交換・確認のやり方

意味わかったところで、実際にやってみましょう。

以下の順番で「交換の手順」と「確認方法」を紹介していきますね!

  • LINEポイントとPayPayボーナス交換の手順
  • 交換後の確認はどこから?

LINEポイントとPayPayボーナス交換の手順

では、さっそく連携してみましょう。

LINEのアプリを開いたら「ウォレット」を開いてください。
(下段メニューの一番右にあるはずです)

ウォレットを開いたら以下のようにタップして進んでいきます。

  1. LINEポイントクラブからPayPayボーナスを選ぶ
  2. LINEポイントクラブとPayPayアカウントを連携する
  3. LINEポイントをPayPayボーナスに交換!
 LINEポイントクラブ
LINEポイントクラブ
 LINEポイントクラブ
LINEポイントクラブ ⇒ 使う
LINEポイントクラブ_PayPay交換
LINEポイントクラブ_PayPay交換
PayPayアプリ連携.
PayPayアプリ連携.
PayPayアプリ連携2
PayPayアプリ連携
PayPay連携完了
PayPay連携完了
LINEアプリ
LINEアプリ
LINEポイント交換
LINEポイント交換

途中でアクセス許可やサービス連携への同意も求められるので、もちろんOKして進んでくださいね。

もしもPayPayアカウントを持っていなければここで「新規登録」してポイント交換もできますよ。
(もちろん無料)

PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)

PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)

PayPay Corporationposted withアプリーチ

交換後の確認はどこから?

お次は確認方法です。

「あれ、LINEポイント交換できてるっけ?」と思ったらいつでも確認できますよ。

PayPayアプリを開いたら以下のようにタップして進んでみてください。

  1. 残高
  2. 残高履歴
PayPay残高
PayPay残高

交換できているなら、残高履歴に「LINEポイントクラブからPayPay残高付与」と出ていますよ。

もちろん「ホーム」をタップして利用可能額を表示するだけでもチェックできます。

利用可能額が増えていれば交換できている証拠ですね!

 

 

まとめ

さいごに、今回の「LINEポイントとPayPayボーナス交換」のポイントをまとめて並べておきますね。

  • 利点は「ポイントが貯まる・使える」と「キャンペーン参加」
  • 交換はLINEのアプリ内からすぐできる

スマホを使ううえで大切な画像を残す対策はどうされていますか?

スマホの容量にも限界があります。機種変更もしますね、大切な思い出の写真・動画は外付けHDDに保存するのがおすすめです。

子どもや恋人とのちょっと見られたくない画像なども絶対に漏らさずに保存できますので。
(ネットにアップすれば流出のリスクが必ずあります)

最新のスマホ用HDDならpc不要でスマホからケーブルを差して直接保存できます。

1万円くらいで1TB(=128GBのスマホ8台分)の大容量が手に入りますよ。

ESET インターネットセキュリティ
Androidスマホをお持ちの皆さん、セキュリティ対策してますか?
唐突ですが、スマホのセキュリティ対策してますか?
様々なアプリをインストールできるスマートフォンはとっても便利ですが、
そのアプリ安全といえますか?
・ESET インターネットセキュリティーなら、インストールしたい台数にあわせてプランを選べる
・パソコンもスマホもこれ1つでOK 複数のOS・仮想環境など幅広い環境に対応
そんなの不要でしょ、って後悔先に立たずですよ。
PC/スマホ/タブレットと複数台で使用出来るプランもあるので、この機会にチェックしてみて!
ぱぱみかんさんも使ってます!

無料体験からはじめる総合セキュリティソフト

希望小売価格:9,900円(税込) ⇒ もっとお得に購入出来ます!!